--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/02.Sat

保育参観(2012.06.02)

今日は保育参観でした。

毎年、父の日と兼ねて行なっているのですが、
今年は、田植えの日程とかぶってしまうので、
少し早めに、特に父の日を兼ねる意味合いはナシで行なうことに。


■午前中/ぽかぽか・きらきら組





紙皿を使って、親子でかたつむりを作っていただきました。




どんなかたつむりができたかな~、ただ今発表中!!


この日に作っていただいたかたつむりは、
そのあと、保育室に飾らせていただきました。




これからの季節にぴったり!!!とてもかわいいです。
お迎えのときにでも、じっくりご覧になってくださいね。




■午後/わくわく組




こちらは、「ふわっとフリスビー」作り。



↑小さいけれど、ご覧いただけますか?(担任作成日案をこっそり激写^^;)




みんな上手~!!!!
このまえ飛行機にのってきたばかりのRくんは、飛行機モチーフ。
「パパ」ってのは、もうすぐ父の日だから、、、ってことらしい。




誤った使用法!!、、、ですから、これはフリスビーでございます。笑




参観のあとは、それぞれのクラスで懇談会を行ないました。
たくさんの保護者の皆さまにご参加いただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



※先ほども書きましたが、今回父の日を兼ねていないため、
毎年恒例の「プレゼントタイム」はありませんでした。
これは後日(父の日前日)にお持ち帰り致しますので、ぜひぜひお楽しみに!!



たんぽぽアルバム

