--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/01.Fri

遠足の絵

わくわくさん保育室。





(左)ローラーすべりだいであそんでいるところ 
(右)雲のトランポリンであそんでいるところ



(左)雲のトランポリンであそんでいるところ
(右)ローラーすべりだいであそんでいるところ



(左)ローラーすべりだいと雲のトランポリンであそんでいるところ
(右)ローラーすべりだいであそんでいるところと、みんなでお弁当を食べているところ


低年齢 → 高年齢順に並べてみました。
なんとな~く、年齢ごとの発達段階がみえてくると思います。

どっちが上手いとかそういうことではなく、
それぞれの年齢ごとの精いっぱいの表現の仕方がみえてきて、
なんとも微笑ましく、なんともしあわせになりますね。

一番右下の5歳児さんの絵、、、、、「ごろごろ」。
確かに!!ローラーすべりだいはごろごろ鳴るね~。笑



幼児クラスになると、
月のせいさく帳とは別に、絵画製作にも取り組んでいきます。

クレヨンだけでなく絵の具も使ってみたり、
いろんな技法も取り入れてみたりしながら、
楽しく創作活動に取り組めたらよいな~、と思っています。



わくわく組

