--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/04.Mon

虫歯予防デー

今日から10日まで、歯の衛生週間です!!
そして今日は、虫歯予防デー。

わくわくさんのお部屋にみんなで集まって、虫歯予防デーの会。

毎年出し物はいろいろですが、
今年は、手づくり模型使って歯ブラシの仕方を学んだり、あれやこれや、、、、


さーて!!!!、、、、、と、わたしが参加し始めた時間には
既に殆どが終わってしまっていて、絵本の読み聞かせの時間~♪
そのため、画像がなく、子どもたちの可愛らしい姿をお見せできず、すみません。


あ、今日読んでいた絵本はこれですね。


ねずみくんといっしょ ははははねずみくんといっしょ はははは
(2009/05)
なかえ よしを、奥谷 敏彦 他

商品詳細を見る


さすがは歯医者さん監修ですね。
ねずみくんのじょうぶなはチェックリストつきみたいでした。


あっ、歯の衛生週間だけじゃなく、
ずーっとずーっとお付き合いする歯ですから、
乳歯のうちから、大切にするくせをしっかりつけていきたいものですね。


みんなのこと

