--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/29.Tue

スイミング3回目~

第3回目。もうだいぶ慣れてきた様子。

ですので、わたしが毎回同行するのは今回が最後で!!
( 先週泣いていたTくんが、今週体調不良で参加しておらず、
ちょっとそこだけ気になってるんですけどね。 )

今年度は今後も定期的に同行し、
様子を見守りたいな~と思っています。


▼フィックスありグループの皆さん!!



ぷかぷか浮いてるHくん。

この動画では顔がうつっていませんが、
コーチが手を離してもひとりで、長い時間ぷかぷか&優雅な笑み^^

まるで宇宙飛行士さんが宇宙遊泳を楽しむ姿のようでした。

プールサイドからジリジリとビミョーに後退していた
初回のあの表情(と言っても、一瞬でしたけどネ)が、ウソのよう!!笑



▼フィックスなしグループの皆さん!!



こちらは、
完全なる水面下にセットしてあるフープを潜る!ってのに挑戦。

全員出来てましたねー、しかも恐怖感がないあたり、さすが!!

通年でスイミングをやっているので、
夏のプール期にはできても、
また来夏がきたときに感覚忘れちゃう、、、、ということは無く、

これだけでも、小学校へ行ったあとの安心材料になったり、
子ども自身にとっての、ひとつの大きな自信につながります。

ちっちゃなコトであっても、
一つひとつ自信を積み重ねていくって、本当に大切!!!
それだけで、日々の生活がガラリと変わりますからね~。


さて。
次に同行するとき、子どもたちがどれだけ成長しているか、
またひとつ、楽しみが増えました~(^^♪


スイミング

