--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/22.Tue

がんばれTくん!!!

今年度3回目のスイミング。



だいぶ着替えや支度が早くなり、
バス待ちのあいだに絵本が読めるくらいにまでなってきました。

おっとぉーーーーーーー?



外から覗いてるのは不審者じゃありません、代表です、あしからず。笑



マックさんへつき、着水したとたんに、びゃあ~~~(T_T)という声が。
あれれ?先週まではみんなニコニコだったはず、、、、、




、、、、、あ、Tくんね。Tくん2週連続お休みで、今日が初だったっけね。
お隣のKちゃん(同い年)が「だいじょうぶよ、Tくん^^」と、宥めてくれたり、
反対隣りのHくん(これまた同い年)が、我関せずなスタンスで
お構いなしにワーギャーと盛り上げ続けてくれたり(笑)、
コーチが抱っこしてくれたりおんぶしてくれたり、、、、、。
そのおかげで、
泣いてはいるけど、一生けん命、そして少しずつ慣れてきているTくん。

Tくんのコトは、また後ほど。



で、今日の動画をちょこっとだけ。


▼こちらは、前半の全体動画と、
フィックスなしグループのビート板を使用した練習です。






▼こちらは、フィックスありグループの後半風景&がんばれTくん動画!笑



個人情報諸々の事情で、この距離と角度からの撮影、、、
見づらくてすみません、でもなんとなく雰囲気だけでも。

そうそう、さっきは泣いてたTくん。結局最後まで泣いてはいたけれど、
コーチから離れて、自分で水の中に入れるまでになったんです。
思えば、保育園での水あそびも好きではなく、手こずった昨夏。
なのに、この短時間で!! さすがはコーチだなぁ~。






最後、目を洗うところで、蛇口を反対まわしし、
天井がビタビタ!!上から豪雨が降ってくるという惨事に!!!
きゃー、ジャージのわたしもビチャビチャ!!!!
「 えんちょーせんせー、雨に濡れちゃったみたいでカワイイね^^ 」 
と話しかけてきたのは、蛇口を反対にひねった張本人のC組Aさん。
この表現。どう解釈致しましょう?笑


Tくん。
着替え終わったあと、 「 スイミングどうだった? 」 って聞いたら、
「 たのちかったよ、Tくんまた来るんだ! 」 と言っていました。
バスで出発するときも、雨の中見送ってくれたコーチたちに
「 バイバーイ、Tくんまたくるからねぇ~ 」

うん、ひと安心!!!!! そうは言っても、
今週の来週でバッチリ!なんてほどスムーズにいくワケもないでしょう。
いいんです、ゆっくり成長してくれれば!
そうでなければ、わたしたちオトナの出る幕がなくなってしまうから。

そして、 「 お任せしておけば安心!! 」 
そう思えるコーチの皆さんが居て下さるのは、本当に心強いです。



まだ少し、先方での支度(主に着替え)に心配があるので、
来週もう1回、わたしもついていくつもりです。



スイミング

