--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/16.Wed

おじいちゃまおばあちゃまこんにちは♪

今日からまた、レジデンスタウンさんへの訪問が再開。
今年もわくわくAB組のみんなで、月2回おじゃまさせていただきます。


▼まずは自己紹介!!




進級してはじめて来たよーのオトモダチもいますので、
自己紹介から始めます。
今日は、「なまえ」と「好きなくだもの」でいきましょう!!

「 あれ?○○ちゃんは? 」 「 あれ?○○くんは? 」 と、
この春小学生になった卒園児ちゃんを探すおじいちゃまおばあちゃま。
「 春から小学生になったんだよ~ 」 と言うと、
「 そうだったそうだった、、、、、、 」 と微笑みながら、
「 嬉しいけど、さみしいな~ 」 とおっしゃっていました。

こんなふうに、地域で暮らす皆さんと密に繋がることができるのは、
本当に嬉しいことです。


▼次に、今やっている「どうぶつ体操」をご披露~。





▼最後は、一緒に 「 紙芝居 」タイム。



また二週間後におじゃまさせていただきます。
今年もよろしくお願いします。



地域交流のこと

