--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/14.Sat

あったらいいな・その2 「 ブランコ 」

その2は、「 ぶらんこ 」。

赤マル部分に、頑丈でごっつい金具がついてます。
ここにぶらんこが取り付けられますよー♪



▼はい、こんな感じです。



・はねかえってきたものに
    うっかりぶつかってしまっても痛くないもの
・どんな体型でもお尻にフィットし、安定するもの

・・・・って理由から、これを選びました。


ブランコって、お約束を守れないとキケンな遊具になりかねません。
ですから、現在、設置をしていないところも多かったりします。
ただ、なんでもかんでもキケンと言って避けていては、
いつまでたっても、自分で自分の身を守れない子どもに
なってしまいます。ここは、子どもたちにもちゃ~んとお話して、
いろんなことをしっかり覚えていこうよ。

なんせ、ブランコって楽しいし、子どもたちだいすきだもんね。



ウッドデッキ

