--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/08.Tue

スイミングが始まりました



おひさりぶりのスイミング。(4月はお休み)
さて、今日から2012年度が始まりますよぉ~、楽しみ!!




毎年、最初このあたりで、「しくしく」または「うぇ~ん!」と
泣き出すオトモダチがうのですが、
今年はそれもなく、なんともおだやかで、なんとも頼もしいスタート。


■あれれ?なんか違う動きのヒト発見!



ん?んんん? ビミョーにバックオーライなスイミング新人クン発見。



「 Hくんどーした? 」
「 んふふー、んふー(^_^;) 」
、、、、、これは、もしや、マイナスのエンジンがかかってしまうのだろうか?



と、一瞬不安になりましたが、
さすがですね、コーチが上手に誘ってくれて、
ご覧のとおりです。 あー、やっぱり頼もしい!!!!


■いろいろやってみます!!

バシャバシャバタバタ~~~





ジャ~ンプっ、ジャ~ンプっ



お口をつけて、ブクブク~パっ!!


↑Rさ~ん、お水あつめるんじゃなくてお口つけるのよぉ~、笑


つながってグルグル~



輪になって集まったり広がったり~



トンネルくぐったりして~



■ここからは2班にわかれます



(上右)あらあら、さっきも登場のおふたり。↑
手あそび、眺めるんじゃなくて、一緒にやるんだってばー(笑)



こちらの班は、ヘルパーのみで、フィックス(アームヘルパー)はつけず。




滑り台滑ったあとは、結構長い距離を行き来して、
また滑り台の場所に戻ってきています。

まだ最初なので、縁につかまったしながら、、、、、と思いきや、



ん?ピースするAさんの後ろを、すごいスピードと、



バシャバシャというすごい音で



あっという間に去りゆくかたが!!!!
( 後ろで、あらいコーチが笑ってるっ )




ついは、クロール風に手までまわして パッ!!!
A組Rねーさん、小さなカラダでパワフル。貫禄たっぷりです^^


■そろそろおしまい



たのしかったね~、来週はこんなことしようね、、、とお話をし、



来たときと一緒。電車になって、目を洗うところまでいきましょう。



▼フィックスなしチームの皆さんは、自力であっちまで~!



当然足がつく深さではありませんが、
もう2年目3年目突入となると、
初めてのコドモたちと違って、ベテランさんですね。
自由自在に楽しくすすんでいきます。(たとえ犬掻きであろうと!笑)



このかたは、シンクロナイズドスイミングのつもりなのでしょう、
クルクルと水中を器用にまわっているのです。
動画をお見せしたいくらい!!!(でも、動画は撮ってない、、、)




Hちゃん(左) 「 ああーひさしぶりで楽しかったねぇ~ 」
Rちゃん(右) 「 やっぱマックだよねー 」
、、、、、、、やっぱマックだよねー!って、
コーチの皆さんが聞いたら泣いてしまうわ~。





■目をしっかり洗おうね。




■こちらはシャワー




■そして採暖室





■さあ、帰ります。



ありがとうございました、また来週~!!



あっ、寝てるー!ボクも眠いけど、だいじょう、ぶ、ぶ、ぶ、、、、、



でもやっぱり眠っちゃた。。。。。 



楽しかったね、また来週のスイミングが楽しみ~~~~~!!!!



≪タオルキャップについて≫



「 Rのかっこいいでしょ!かっこいいって言って!! 」
うん、かっこいい! でも今日はかぶり方がぎこちない、、、笑

このタオルキャップ。
髪の長いお子さまは濡れた髪が気になりますからもちろんなのですが、
短いお子さまも、気温が寒い日(特に冬場)は
頭から冷えて風邪をひいてしまってはいけませんので、
全員の皆さまにご用意いただけるよう、お願いしております。

今日眺めていて、AB組さん、持っていないお子さんが多かったかな。
ぜひご用意いただけますようお願い致します。




スイミング

