--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2004/12/24.Fri

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ。
そして明日は親子クリスマス会。

保育室の装飾も、それからみんなの心も、もうすっかりクリスマス気分。
でもなんだか淋しいな~。これが終わるともう今年も終わりだものね。
なんだかあっというまの1年でした。

041220.jpg

またまた画像小さめにつき、見えにくくてスミマセン。
これ、クリスマスカラーである赤&緑のモールを
ひたすたクネクネねじって作った クリスマスリース。
装飾してあるのは、秋に拾い集めたまつぼっくりやドングリ。
ちょっとクリスマスらしい豪華さをかもし出すため、
金・銀のスプレーでカラフルに色付けしてから
ボンドでペタっと貼ってあります。

041224-1.jpg

んでもって、これは今日の給食~。クリスマスイブ仕様。
メニューは「チキンライス・星型コロッケ・カリフラワーサラダ・
コーンソテー・ブロッコリー・黄桃のシロップ漬け」。
いや~ん、かわいい~♪
そして、チキンライスがものすごーくおいし~い!
さすがは給食やさんです、子ども用なので味は薄味、
でも鶏のササミがイイ肉のエキス出してます。
やっぱり見た目も重要ですよね、子どもたち、すごーく嬉しそうでした。


041224-2.jpg041224-3.jpg

うわ~!おいしいお菓子のニオイがするよ~ん。

【左】画像だとちっちゃく見えますが、とてもおおきいの~!!!
これ、保育園がある卸売団地内の "みやたサンタ" が届けてくれました。
このおじいちゃんサンタ、時々遊びにきてくれて、
みんなとい~っぱい遊んでくれる人気者。

【右】うわ~これもかなりの巨大ブーツ。
朝登園したら天井から吊る下がってたのよ~。
いつ来たの?サンタさん。 どこから来たんだろう?煙突かな?


みんなのこと

