--/--/--.--


スポンサー広告
2004/12/17.Fri

当園常駐のサンタクロースたち

041212.jpg

只今、当園常駐のサンタクロースたち。

向かって右はアンパンマンサンタ。
音に反応し、反応するとクリスマスソングに合わせて腰フリダンス♪
ベルの部分がピカピカ光るので、陽の短いこの季節、
降園時間になるとそのピカピカがひと際目立ってとてもきれい~!

実は彼、昨年当園にやってきたのですが、
子どもたちの手荒い歓迎をうけ、即刻入院することに(笑)。
クリスマスまでには戻ってくるはずが、
あれれ~メーカーさんに忘れられてしまっていて、退院できたのが節分の頃。
ひと足どころかふた足も三足も遅くなっちゃったのよね。

時間はかかったけれど、再び皆さんの前に健康な姿で登場できてシアワセ。

そして向かって左。
これ、結構大きめで、新生児ちゃんよりひとまわり大きいくらいのカラダ付。
こちらのおかた、実はわたくしえんちょーゆきこが小学生の頃、
だいすきな叔母にプレゼントされたもの。
先日実家にいったとき、母に 「保育園に飾ったら?」 と渡されました。

子どもたちにはもちろん、ママたちにも「カワイイ~」と大好評。
それより何より、私は実母の保管状態の良さに感激!
新品同様みたいにきれい~、もう20年ちょい経つのにね。


yuusanta.jpg

そうそう、こちらのかたも忘れちゃいけないわっ!
きっと今年もクリスマス当日にかわいい子どもたちのために
プレゼント持って登場してくれるに違いないもの。

みんな、イイコにしてようね。

みんなのこと

