--/--/--.--


スポンサー広告
2004/12/10.Fri

はっぴ~ばーすでい☆

041210.jpg

昨日は在園児Aちゃんの2歳のお誕生日でした。
しかし昨日は欠席だったため、今日お誕生会をすることに。

当園では、ひとり一人の生まれた日を大切にし、
どの子どもも主役になれる日があったら嬉しいよね~、、、という思いから、
お誕生会は当日にひとりずつ行なっています。

主役は、保育士お手製の王冠とマイクをつけて登場♪
みんなに拍手で迎えられ手荒い歓迎を!(笑) 
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、
最後は投げてるのか食べてるのかわからない投げキッスで締めくくり~。

この画像はAちゃんの左斜め上からパチリと撮影したもの。
只今みんなに囲まれ質問攻めにあっているところです。

「ぶどうは好きですか?」「じゃあ果物は好きですか?」
「好きな色は何色ですか?」 などなど。

あれあれ、いつもはA語炸裂で元気いっぱいのAちゃん、
今日ばかりはド緊張! マイク向けられ硬直状態。

せっかくの主役衣裳だから、記念写真もパチリ。
こちらもお手製お誕生カードに先生たちからのコメント、
身長体重・手形足型などを添えて降園時にプレゼント。

思い出品のひとつに仲間入りしてもらえたら嬉しいな~。
Aちゃん、これからもスクスク大きくなっていってね。


ぽかぽか組

