--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/03.Fri

節分(2012.02.03)

節分の豆まき。

毎年、みんなで集まって、お話きいたり、お楽しみゲームをし
最後に豆まきをして楽しみます。


■今年はこんなゲームを楽しみました。



そう、この中に、たくさんカラーボールを入れたチームの勝ち!!







■さて、豆まき~!!



赤鬼登場~~~!




↑ここまでは、握手とかを求めてる余裕感のある方々。

↓で、ここからは、ご覧のとおりの方々。







鬼が去ったあと、



Hくん 「 あれ、よっしー先生だよ! 」  
わたし 「 違うよ、どこからどう見ても全然違う!!! 」
Hくん 「 だいじょうぶだよ、わかってない子には言わないから^^ 」

、、、、、ありきたりな否定をするわたしに、なんというオトナ対応!(笑)




このかたなんて、すっとんきょーな顔をして豆ひろい。


、、、、、、しかし、赤鬼さん、
いつどこであの変身コスチュームを買ったんでしょう?(・_・;?
去年とは明らかに違い、かなりバージョンアップしてるのです。
※ちなみに、園備品には、こーゆーの、ナシ、、、笑



鬼が帰っても、心配で仕方ないきらきらTくん。



「 んもーんもーっ はやくはやく ほいくえんに かえるぅーーーー! 
 はやく Tくんのほいくえんに かえるぅーーーーーー!! 」

抱っこしてしがみついて大粒の涙ぼろぼろ。

落ち着けTくん、ココはキミの保育園さっ、
そして鬼はとっくに帰ったはず~!!

そうかそうかわかったよ、Tくんのお部屋に帰ろうね、

おっ、後ろで赤鬼も泣いてる~~~~~(T_T)




そして、
こんなにスムーズに階段のぼったのは初めてなんじゃないかと思うくらい
猛烈なスピードで2階の保育室へ帰っていきました、スタター!!!



■記念の写真

ぽかぽかちゃんときらきらちゃんは、会が始まる前にパチリ。

▼ぽかぽか組



しっかし、難しいですよね、
これだけの人数全員が一斉にカメラ目線とかって、まずムリ。
ごめんなさい、他の業務に押され、年度中の販売間に合わなかったのですが、
5月末ぐらいに販売しようと思っているので、
そのときは、この中から、とびっきりの1枚を探してください。
( 全部顔が隠れていたら、ごめんなさいね )


▼きらきら組



▼わくわくC組



▼わくわくB組


前列ふたり、ちょこっとまだ涙顔(笑)



▼わくわくA組





たんぽぽアルバム

