--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/05.Thu

ピッカピカの1ねんせい

今日は入学式でした。オメデトー!!!!

入学式が終わったその足で来てくれたRちゃん☆



ラベンダーが似合う似合う!
聞いたところによると、今年ラベンダー多いみたいですね。

新いちねんせい入場~、拍手でお迎えください!!
拍手にあわせ、テレテレしながらわくわくさんへ入っていくRちゃん。

「 ○○○小学校1年○組○○です。1年生になったのでお勉強頑張りますっ 」
と、しっかり自己紹介もできました。




Rちゃんのご好意♪にて、
みんな順番こにランドセルを背負わせてもらいましたよー。
わくわくSちゃんが両手で口をおさえているのは、
「 きゃー、ドキドキしちゃう~ 」 のポーズ。




午後は午後で、違う色のランドセル小学生登場~。




もう、もみくちゃ!! 
そして、また背負わせてもらえるものだと思って、並ぶ並ぶ!
中まであけて、しっかりチェックの巻き。




午前中に来たRちゃんが、
「 帰ってくるときたんぽぽ咲いてたから!ハイっ♪ 」 と
プレゼントしてくれました。

嬉しいな~、こういうの、とてもほんわかしちゃいます。

この春休みも、卒園児小学生がちょこちょこあそびに来てくれました。
第1回の卒園児3名が、現在小学6年生。
来春には中学生になるんです、背丈もわたしとたいして変わらず。
もう男の子じゃ~なくって、すっかり少年!!

みんな、本当に大きくなりました。
その姿や表情をみると、彼らは卒園後もステキな出会いに恵まれ、
愛情いっぱいに育ってきたんだなーということがよくわかります。
ご家族の皆さま、地域の皆さま、小学校の先生方、皆さんに感謝です。

みんな。
これからもたんぽぽのように、強くたくましく育っていってね。



先輩たんぽぽキッズ

