--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/05.Thu

ロバートO

2012年度、第1回目のえいご。

1回目なので、みんな一緒に!!!
( 5歳児はワークを使用するため、今後は別カリキュラムです )

、、、、、、、で。
今日のロバート先生はこのかた↓



ながーいことお世話になっていたロバート(2月で退職)はHさんで、
次はMさん。 で、本日の代替講師はOさん。

ここまでくると、
ハーツさんって、もしかしてもしかすると
ロバート先生がアルファベット順にAからZまで揃っているのでは?とか、
お仕事用の名前を、皆ロバートで統一しているのか?とか、
くだらぬことを考え始めたくなる心理(笑)




今日のロバートO先生も、
子どもたちの興味関心を一気に惹きつけるような、
とてもわかりやすく、馴染みやすく、楽しい教え方をされる先生でした。



そんな中、、、、、、、ただ一人、ビミョーな表情の新C組Rくん。



最初はあぐらかいて、ロバート先生をガン見。




だんだん縮こまってきて、緊張感漂う体育座りに。

「 I’m happy!! 」 「 I’m sad. 」 ぐらいまではよかったけど、
ロバート先生が、「 I’m angry!! 」 とジェスチャーしたら、
うわぁぁぁぁぁーーーーーーんっ!!!(>_<)
( ※画像ナシ、笑 )



救出後、ちょっと落ち着きましたが、だっこのまま指をアグアグ。




で、みんなが 「 I’m sleepy. 」 とジェスチャーしてるとき、
抱っこのまま、リアルsleep、、、(-_-)゜zzz…

ええ、もちろん、だんだん慣れてくるはず。
これからの変化と成長が楽しみですね。


いろいろな取り組み

