--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/03.Tue

お花見遠足~桐原公園~(2012.4.2)

毎年恒例の、お花見ミニ遠足。
みんなでてくてく、桐原公園まで歩いていきます。






春ですねー、道いっぱいに春色の花! あま~いニオイ♪


桐原公園までってどれくらいの距離?、、、、、と
よく質問されるのですが、1キロ弱といったところでしょうか。
近すぎず遠すぎずなので、低年齢のオトモダチも心地よく歩ける距離。
だから、「ミニ」の遠足。




今年は開花が遅く、公園内、「ん?サクラはどこ?」状態。
入口のこの1本だけは、かろうじてな~んとなく咲いておりますが、
( いや、アップにすると、咲いているように見える! )



全体の集合写真撮影のために引き気味で撮ると、サクラの存在感薄し。
しかも、今日は天候も今ひとつだったので、
まるで冬の集合写真のようになってしまいました。

※この集合写真は、5月の親子遠足後に
遠足の集合写真とあわせて販売させていただきます。


みんなで ♪はないちもんめ♪ をしたりー、






ボールであそんだり駆けまわったりー。




ボランティアの学生さんも来てくれていまして、
おねえさん好き男子なんかは、ベタベター(笑)





わたし、公園入口付近で全体見回す係(公園の外へ出たりしないよう!)に
徹していたので、遠くからしか撮れなかったんですが、
昨年まで子どもたちが木のぼりを楽しんでいた大木が、
結構バッサリザックリ大胆に切られておりました。

最近はなかなかのぼれる木がなかったりするので、ちょっと残念なんですが、
それでも子どもたち、根元のところで登った感を十分に楽しんでいましたよー。








本来なら、マイリュックにお弁当や水筒つめていって
現地にてお花見しながら食べるんですけどね、
今日は、爆弾低気圧とかってやつによる強風と大雨予報。
とにかく時間勝負みたいな天気予報。
明日への順延も考えましたが、雨のあとの公園でお弁当食べるのはもっと困難。

午前中もボチボチ風が吹いてきてたので、
結局、お弁当は、保育園に戻ってから食べることにしました。

わくわくさんは、気分だけでも!ってことで、お椅子テーブルで輪になってネ。
( ごめんなさい、画像ナシです )





帰り道、パチンコパーラームサシさんのサクラがきれいに咲いていました。
「 わー、えんちょーせんせー、お花見だお花見だーーーー! 」 って



このかたが大喜びではしゃいでいたので、
一緒に 「 わーいわーい、サクラサクラ~♪ 」 って(笑)


もう少しすると、秋葉台公園のサクラが咲き始めることでしょう。
そしたらまたみんなでの~んびり眺めようね。



保護者の皆さま。
お忙しい中、お子さまのお弁当のご用意、ありがとうございました。


たんぽぽアルバム

