--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/17.Sat

お泊り保育(2012.3.16-17)

のびのびになっていたお泊り保育がやっと実現。
( ※詳しくは、こちら> で。 )


全員揃っていなかったのですが、
就寝時間が遅くなってしまうとイケナイので、
予定どおり19時ぴったりにスタート。


まずはゲーム。
ひいた紙に書いてあるモノをあちらこちらに探しに行く、
いわば、宝探しみたいなゲームです。




ゲームは、わたしも盛り上げ係で参戦していたため、
途中の画像がなくってスミマセン。
無事、見つけて、はいっチーズ!!
わー、Sさ~ん、こっち向いてよぉ~!!



次はせいさく。 キーホルダーづくり。




今日作って、明日の朝には「おみやげ」に持って帰れるよう、
素材に紙粘土を選びました。




おやすみなさ~い☆彡






おはようございまぁ~す!!





記念のメダル!!




お泊まりを終えた記念に、
担任の先生から、手づくりメダルを首にかけてもらいました。

たんぽぽでの園生活も残り2週間。
小学校生活への期待を膨らめながら、
無事に、楽しく締めくくることができたらいいな~と思っています。



冬場であるために、恒例のお泊り保育のような「露天風お風呂」はナシ。

また、様々な理由からお食事の提供は一切なし→
なので、ちょこっとのおやつ(アイスとか)や朝食もナシ。

その中で、どれだけ楽しむことができるか、
どれだけ思い出として残せるのだろうか、、、、、、
企画段階から、本当に悩みに悩んだお泊り保育でした。

入浴・夕食を済ませてからの登園、
朝食提供ができないがゆえの7時お迎え。。。。。。。
保護者の皆さまにはご理解とご協力をいただき、感謝しております。
ありがとうございました。


たんぽぽアルバム

