--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/01.Thu

うれしいお客さま

「 今日蓮沼先生が4年1組からのおへんじ持ってきてくれるんだって! 」
「 キャーーーーーーーーーーー 」( 大歓声☆ )

まさかおへんじが来るとは・・・・・・
子どもたちはそんな下心ナシに、
キモチ伝えたい一心でおてがみを書いたまででしたから、
それはそれは、喜びもひとしお!!!!!
BC組のみんなも、「 えー、じゃあ~自分たちも会えるの? 」 
と、ウキウキ♪




放課後だったので、先生だけじゃなくてオトモダチまで来てくれました!




へぇ~、このヒトが蓮沼先生っていうのね・・・と見あげる、B組Nちゃん。


この日のお届けものはふたつ

≪1つめ☆アンパンマンのメッセージカード≫



蓮沼先生手づくりなんですよ、わーい、すごいぞすごいぞ~!!








この日> も してくれていましたが、やっぱり今日も!笑



≪2つめ☆4年1組全員からのおてがみ♪≫



これまた表紙がたんぽぽ仕様でステキ~!!



↑最後あたりに、なんかすごいコトが書いてありません?
しかも筆文字でシレっと!!(笑)


一部のみになりますが、ちょっと大きめ画像でご紹介。
保育園児にも読めるよう、すべてひらがなで書いてくれてあります。












えんちょうさんって、わたしのことですね?
皆、今のたんぽぽキッズぐらいのときから知っている子どもたちで、
普段は 「 ○○○のおかあさん 」 って呼ばれていますから、
えんちょうさん!って言われると、ものすごーく恥ずかしい・・・笑




で、これは見ちゃってヨイんでしょうか?
先生のヒミツ・・・・・・ 
髪の毛にワックスつけてるのは見ればわかる!
カノジョがいるのも知っているけど、名前まで暴露。
吸っている、で、×××って言ったら、あれしかないでしょー。

ああー先生お気の毒~~~~~(あまり思っておらず、心で爆笑!)


保育園と違い、小学校は義務教育ですから、
こういったカリキュラム外の活動への捉え方や関わり方って、
きっと、先生によって大きく異なると思うんです。
その中で、こんなふうに想いや輪をつなぎ続けてくださることに
心から感謝しています。



地域交流のこと

