--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/17.Thu

お礼のてがみ

思いがけず、小学校へあそびに行けたこと、
思ってもみなかったほどの歓迎をしてもらえたこと、
そんなこんながうれしくてうれしくて大コーフン6人衆。

帰ってきてすぐ、熱烈ラブレターをしたためておりましたので、
ここで一挙大公開!笑









【左】Rかさん、よく記憶してるなー、って。
蓮沼先生の着ていた服の色、上下ともコレです。
で、この髪の立ち具合。 そっくり!!!!!!

【右】・・・・え?Rおさん、これ、ワタシですか?
これじゃ~まるでわたしが「えんちょうはカワイイ!」と
教育しているようで、なんとも小っ恥ずかしく(笑)




え?えええーーーーーーー?
蓮沼先生とわたし、ベロ出してません?これなあに?
「 チューしてるの(はあと) 」 ・・・・・・
先生、ゴメンナサイ。よく指導しておきます。

せんきゅーでーす!は、4年1組の主流的ごあいさつ。
完全に感化されてますな、この子どもたち。



で、感動的だったのが、これ↓




″ 306のすてき ″ ・・・・4年1組36人がステキだったということ。
36を表現するのに、30+6 → 306 となったのでしょう(推測)
″ うたうのすてき ″ とも!!

心に響いたんだろうなぁ~、心からそう思えたのでしょう。
そして、自分も心に響く何かを書きたくて、



1からかぞえたらいいことがあるよ! ( すぐ終わっちゃう・・・ )




知ってる漢字自慢。 ( 森森じゃ~なくって、木林森 )
たのしい迷路。 ( まっすぐ進んで終わりかい! )

・・・・・・・・・ち~ん! 笑笑笑 かわいいなかわいいな~。




わたしからの手紙も添え、これ、明日、ムスメ便で配達予定♪
小学生、喜んでくれるといいけどな~。



地域交流のこと

