--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/15.Wed

内科検診

今日は予定どおり、
石川の、おおえクリニック・大江匠先生による内科検診が行なわれました。

検診項目は、
・栄養状態 ・脊髄 ・胸部 ・目の疾病及び疾患 
・耳鼻咽喉疾患 ・皮膚疾患 ・その他の疾病及び異常  
・・・・・です。


検診前のみんな。
(裸んぼなので、画像は粗くちっちゃめで!)
みんなして裸んぼってのが相当楽しいらしく、
大騒ぎで収拾つかず。
なので、健康についての絵本を読んでみることに!


「 さあ、もうすぐ先生がおみえになるから
1回みんなでこっちに座ろう! 」
と、ベビーベッド付近に一列にお尻ぺったん。
んー、この様子もなんだか滑稽! 


そこへ大江先生登場☆ 
「きゃ~」「こんにちは~」「おねがいしま~す」と
裸で再び大騒ぎ&熱烈大歓迎の子どもたちに、大江先生も
「うわ~、みんなかっわいいなぁ~^^」と、お目めトロトロのステキな笑顔。




きっと大泣きするだろうな~と保育士たちは身構えてました。
しかし、ひとり一人の目線にさがって優しく声をかけてくれる大江先生に
子どもたちはニコリ^^ 

大江先生のところにいつもお世話になっていて
先生と顔見知りの子どもも何人かおりまして、
「 おっ、○○ちゃん元気? 」
「 あ、○○くんだ~相変わらずママ似だねぇ~ 」 な~んて。
とってもスムーズでとっても和やかな内科検診でした。


あとで子どもたちに 「 どうだった?内科検診。 」 
と感想を求めてみたところ…

「 楽しかったぁ~ 」 「 全然こわくなかったもん! 」
「 せんせいやさしいのぉ~! 」 などなど。
中には、「 おねがいしますって言ったら、先生に誉めてもらっちゃったっ! 」
なんて子どもも。

大変ご多忙の中、当園の子どもたちのために
病院の休診日を使ってご来園くださった大江先生には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


さてさて~。来週は歯科検診です。
柳田歯科医院の柳田先生、どうぞ宜しくお願いします。


みんなのこと

