--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/09.Wed

秋をつかって。

この日ぐるぐるまきまきしたツル(こちら>)につけるもの。

" さつまいものツル = 秋 " ・・・なので、

じゃ、秋にちなんだモノをつけましょうか?

そんな経緯で、この土日、
「 おやすみのあいだに、おうちで秋を探してきてねっ 」
という宿題を出しました。

「 おうちの中で探す?外で探す? 」
「 それはおまかせで。 あ、これは秋だねっ!って思ったものならなんでも。 」


▼結果、こんな感じ。



宿題やってきてくれたご褒美に☆ってことで、
松ぼっくりだけは、昨年の秋にわたしが拾ったモノをプレゼントしてます。


それらは、おうちから持ってきてもらったペットボトルを細工したモノに入れ、
見つけた秋で更に秋を感じられるように、
また、ごっちゃごちゃにならなくてすむようにしています。








小学生へのプレゼントづくりも着々と。
これはまた完成したらアップさせていただきます。


わくわく組

