--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/02.Wed

いどう君

ここ> で作ってきた、↓これ↓



これ、「 いどう君 」 というらしいのです♪




紫と赤は、端々を糊づけしてありますし、
キョンシー(たぶん)もべったり糊づけしてありますから、
はがすわけにもいかないし、とれるはずもない構造。

これを、1枚目画像のようにパタっととじ、
3回まわして、再び開くと~~~~~




「 うわ~、移動してる~~~! 」 から "いどう君"(笑)


こりゃいいやっ、
保育園帰ってコドモたちに見せて人気モノになりた~い☆と思い、
わたしも、5年生に教えてもらいながら作りましてー、
5歳児ワークの時間にご披露させていただいたら、



一度目 → コドモたち、絶句!!!
二度目 → すご~~~い!!!!と人気モノ
三度目 → わ~きゃ~!と大喜び、「 もう1回やってー!!! 」 の嵐。
四度目 → Yねーさんに泣かれました、ギャハ!(上画像右端)


Yねーさん、このあと、泣いてたはずが激怒!!!!
いいかげんにしてだ~、しつこいだ~、捨ててだ~、とね。 笑笑笑
大変申し訳ありませんでした。




そうそう。 これ、わたしはキョンシーだと思ってるんですけれど、
Yねーさんが、 「 毎日かあさんでしょ? 」 って言うんです。

たーしーかーにー、似てなくないな(笑)




わくわく組

