--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/28.Fri

おたんじょうかい



昨年までは、ひとり一人のお誕生日の日に
おたんじょうかいをしていましたが、
本年度より、月1回のおたんじょうかいを行なっています。 

そして、ご都合さえあえば、
お誕生児の保護者さまにもご来園いただき、
皆さんでお祝いしましょう♪というスタイルに。


今日は11月のお誕生会です☆☆

少ない月は、2名~とかのときもあるんですが、
今月は8名。 すごーい、いっぱいだ!!
保護者の皆さまも、なんだか狭くなっちゃってすみませんでした。

でも オメデトーがいっぱいって シアワセも笑顔もいっぱいで、 
なんだかとっても嬉しいです。


※今日のお誕生会に出席してくださったとある保護者さまに、
今朝 「 おたんじょうかいのとき、みんなで切り分けて
食べられるように大きなケーキを買ってもってきてもいいですか? 」 
と、お声をかけていただきました。

お言葉に甘えさせていただきたかったのですが、
ごめんなさいをしてしまいました。

●16時からのため、それより前や途中でお迎えのお友だちもおり、
不公平さが生じてしまうこと 

●毎月担当保育士がタイムテーブルを含めた計画書みたいなものをたてていて、
それに基づきお誕生児の紹介や、職員からの出し物等々を行なっていくため、
その時間内でケーキを食べる時間がどうしても組み込めないこと

●当日だったので、スタート時刻の変更などを考えたり
保護者の皆様にお知らせする時間が作れなかったこと    

・・・・・などなどの理由からです。
せっかくのおキモチをありがたく頂戴できず、申し訳なかったな~と思っています。


みんなのこと

