--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/26.Wed

チーズ

ぽかぽかIちゃん(2歳4ヶ月)との会話。

おはなしが上手で、よーくおしゃべりしてくれますが、
Iちゃん語が堪能でして、質問への答えはかなりあいまいなところがありました。

例えば、

「 今日何に乗って保育園きたの? 」 「 ママ!! 」
「 Iちゃん、何してあそぶ? 」 「 ママ!! 」
「 昨日どこかお出掛けしたの? 」 「 ママ!! 」
「 ねぇ、Iちゃんのタオルどれ? 」 「 ママ!! 」
「 朝ごはん何食べてきたの? 」 「 ママ!! 」

・・・・ 失礼しました、"例えば" じゃないですね、
答えは全部 「 ママ!! 」 笑笑笑


で、今朝もお約束で、一連の質問をぶつけてみました。

「 今日誰と保育園来たの? 」 「 ママ!! 」 (正解)
「 今日の朝は早く起きれた? 」 「 ママ!! 」 (・・・・・笑)

そして、次ですよ次、

「 朝ごはん何食べてきたの? 」 「 んーーーーーー・・・・ 」

え?んーーーーーって考えてる?まさかの展開となるか???

「 うん、何食べてきたの? 」 「 んーーーーーーー、ちーずぅ!! 」


ち、ち、ちーずぅ~~~~?チーズって言った???


わーいわーいわーいわーい、今日はママ食べてきてないって~、
チーズって言ったよ~、すご~~~い、カンド~~~☆☆☆

※この際、ホントにチーズを食べたかどうかなんてどうでもイイのです、
食べ物を答えたことが素晴らしい!!!!!!!


よし、調子にのって次いってみようーーーーっ!



「 これは? 」 「 パン!! 」  パンクリア。

「 これは? 」 「 ・・・・ 」 
「 みーかーんっ 」 「 みぃ~かぁ~んっ 」 よし、マネできた。

「 これは、なーすっ 」 「 あっぴ~なっ! 」 
あっぴーな?アッピーナ? 芸能人みたいだな。 しかも、かすってない(笑)

「 これは、ピーザ 」 「 ・・・・・ 」 スタスタスタスタ・・・
走り去って終了~~~~~~~~!!!!

よしよし、よく言えるようになってきた!!成長したな~。



このステキな出来事にカンドーし、事務所へ戻ってゆうTに報告。
そしたらゆうT、ひと言。

「 早朝ね、コドモたちと一緒にヨーカドーさんの広告みてたの。
 で、みんなで 『 チーズ安いね 』 『 チーズ美味しいよね 』 って、
 チーズチーズ言ってたから。 それでじゃないの? 」



・・・・・・・・ちーん・・・・・・・・・・・・・・笑


それは、「 この際ホントにチーズを食べたかどうかなんてどうでもイイ 」 
とは言いましたけどね、それでも、もしかしてもしかするとなんていう
希望や願いもあったりしたわけですよ。

それが、まさか広告効果だったとは!! 泣き、そして笑いました。


こうなったら、もう毎日質問浴びせまくります、
チーズが現実になるその日まで!!!



ぽかぽか組

