--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/07.Fri

わからんちん

わくわくA組さん。
昨日から、このワークに取り組んでいます。





今日はおにぎりづくりで時間が押し、15分遅れでスタート。

脱穀だ~もみすりだ~精米だ~白米だ~玄米だ~で
頭の中がお米ネタ満載のみんな。

今日のページを開いたら、

「 あっ、" せいまい " って書いてある!!!! 」




?????????????


ああー惜しいねー、これ " せまい " だよ。

そうだった~あはは~!となるのかと思いきや、ここからまさかの展開!!

「 ちがうってば、 " せいまい " って書いてあるじゃん! 」

いやいや、 " せまい " だよ。

「 だから " せいまい" なの。 さっき食べたでしょ? お米。 」

いやいやいやいや、断じて "せいまい" ではない!!


このあと衝撃のひとことっっ!!!!!!

「 もういいよ、このわからんちん!!!!! 」

ええぇ?なんですとぉ?わたしですかぁぁぁぁ?
これを " せまい " と読んだわたしがわからんちんなのデスカ?
ひゃ~~~ショック~~~、まっ、いいやいいや。


これを " せいまい " と読んじゃったオトモダチは、
ピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・って10回言ったあとに
肘さして「ここは?」って聞いたら、「ひざ!」って言っちゃうクチなのでしょう。

この現象、わからなくは~ないワタシなのでした。




わくわく組

