--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/24.Sat

稲刈りをしました

うんどうかい翌日の稲刈り。
おおー、なんというハードさ(笑)





しかし、この笑顔をみたら、疲れなんて感じません。
心の底から清々しさを感じる半日でした。



さて。
脱穀までには、晴天が連続して3日続かないとイケマセン。
教育的な意義やつながりを考えたとき、
コドモたちの ”稲を刈った記憶” が新鮮なうち(できれば1週間以内)に、
みんなでおにぎり作って食べたいところなんですが、

( ※毎年こんなコトをやってます!!! こちら> 
月刊誌に掲載していただいたことも!!自慢か!!笑 こちら> )

んー、来週のお天気がビミョーなんですよね。
空の神さま頼みです♪


わくわく組

