--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/10.Sat

敬老参観(2011.9.10)

今日は敬老参観でした。


≪ぽかぽか&きらきら組≫

歌を歌ったり、手あそびをしたあとは、

おじいちゃまおばあちゃまと 「 お絵描きタイム♪ 」


もちろん、お絵描きがメインというわけではなくて、
これが、そのあとのゲームに繋がります。


■ゲーム 『 ピコピコテレパシー 』




お孫ちゃまと一緒に描いていただいた絵。
これらを一旦回収~。

♪ピコピコピコピコテレパシ~、
おいしいものは~マルっ「マルっ」 たべられないものバツ「バツっ」・・・・♪

そう。ただご披露するだけでは物足りないので、クイズ形式に!!! 
裏返しにしておいて、お見せする前に○か×かを予想していただき、
当たったかどうかを楽しむゲーム・・・というわけです。





ほのぼの~、かわいい~~~♪



すべりこみ~、わぁおぉ~~~!笑


■ありがとうのキモチをこめて・・・ 「 プレゼント 」



ぽかぽかちゃんは、これを首にかけて 「 ありがとう 」。
葉っぱの部分には手がたぺったんしてあります。



きらきらちゃんも、ぺったんとビリビリの応用で、レターラックです。
見るたびお孫ちゃんのかわゆーい笑顔を思い出していただけたら幸い☆







≪わくわく組≫




たくさん画像がなくてすみません。
しかし、おっきいクラスになるとぐぐーんと大人びた印象があり、
ながーいこと敬老参観へ来ていただいているおじいちゃまおばあちゃまには
「ああ~大きくなったな~」と、その成長っぷりを
身近で感じていただけたことと思っています。




プレゼントはおまもり。
絵の具とマーカー使用なので、雨に濡れたり、
カバンの中で湿ったタオルと一緒になったりすると
ぬた~っとなってしまうかな。
お渡ししてからなんですが、もしご希望であればパウチしますので、
ぜひ、おっしゃってください。



※補足で・・・・・・

2階保育室が、場所によってはムシムシしました。
( ただ、冷房の向き次第では寒い!!という場所も・・・・ )

たぶん、始まる前から、今回使用しない第2保育室の冷房も稼動させ、
その冷気を扇風機でまんべんなく拡散しておけば
場所場所で暑い寒いが出なかったのだろうと、これは反省です。

覚え書きもかねてココへ。
来年度は、そのあたりへの配慮も十分にしていきたいと思います。



たんぽぽアルバム

