--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/07.Wed

だいこんのたねまき

だいこんの種まきの季節。






今年お世話のセレクトも、やっぱり こちら>




たね、ちっちゃいからこぼさないようにね~。




早くまきたくてまきたくて、立ったり座ったりしゃべったり(笑)


さーて、やってみましょう~。








まいたら、そぉ~っとやさしく土をかぶせます。




自分のところに目印を立て(割り箸で作ったネームプレート)、
ペットボトルじょうろでお水をたっぷり。
キャップ部分に穴をあけたこのじょうろは、毎年重宝しています。




ひとり1箇所まきました。
万が一もあるので、少し多めにまいてます。
あっ、今日お休みしちゃったふたりのところはそのままにしてあるよ、
ちゃんと自分でまけるから、心配しないでね。




早ければ4~5日で ちょろっと芽がでるかもね~、
ちょこちょこ覗いてみてね~・・・・・・と、話してるところ。

今年もりっぱなだいこんができるとイイね。


☆☆おふくろだいこんを植えるワケ☆☆ こちら>


畑とたんぽぽキッズ

