--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/12.Fri

せみとり

せみが鳴き始めてちょうど1週間が経ちました。




早朝登園組が、今年もゆうTのせみとりにお付き合い♪



ゆうキャプテンの指令により、マイポケット図鑑持参で!!
このあたり、例年だとアブラゼミが多いのだけれど、
今年はクマゼミが多そうなんだとか。 

確かに、しゃあしゃあしゃあしゃあしゃあしゃあ~・・・・が多いなー。
( 個人的には、ヒグラシの ”かなかなかなかな・・・” が好き。 )











早朝組のみんな。
今年もせみとりにお付き合いいただいて、アリガトー!!
今年は 今日でおしまいなんですって^^

明日から3日間のおやすみです。
おうちのヒトと、ぜひ、せみとりしてみてねっ!!



わくわく組

