--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/26.Tue

おひるね

午睡中。




ブラインドさげてるので薄暗~く、
室温もちょうど良いところを探って設定しているのでぐっすり。

入園したばかりの頃は、この薄暗い雰囲気がキライだったり、
この時間にお昼寝の習慣がないから眠れなかったりしますが、

不思議なもので、少し経てば勝手に慣れてきます。
午前中めいっぱい遊ぶので、この時間にはバタンキュ~です。


それにしても、コドモはぐるぐるとよく動き回るな~。
タオルケットはいじゃうし、あっちこっち出張!!!
掛けても掛けても、またはいじゃって~また掛けて~の繰り返し。


ちなみに、

ご見学の際などに皆さまへご説明させていただいておりますが、
就寝中も、保育士がしっかりと子どもたちの様子は見回っております。
特に、1歳6ヶ月までは、様々な心配もありますし、
そのリスクも高かったりしますので、

・タイマーをかけ、
・15分毎に、<呼吸><顔色><身体の動き><寝具の状態> をチェック、
・乳児睡眠チェック表に記録

・・・・・をしております。





あっ、Mくん起きちゃった~、オハヨー。
みんなが起きるまで、静か~に遊んで待ってよっか♪


きらぽか組

