--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/01.Tue

すいかわり

今日はすいかわり~。
今年は前半 なかなかうまい具合でプールに入れず
少し遅めのスイカわりとなってしまいました。




Kくん5歳とHちゃん4歳が 
プールの中で大事にスイカを冷やしてくれてます。




わくわくさんは、目隠し仕様で本格的な
すいかわりに挑戦!

「右右右、後ろ後ろ、あー行きすぎ行きすぎっ!」
応援する方にも力が入っちゃうよね。




4歳のKちゃんは、とんでもない方に歩いていったので、
HねーさんとYねーさんがフォローに入りました。
フォローに入ったものの、YちゃんはMちゃんが棒を振り上げ瞬間、
びっくりして逃げ出したーっ、しかもすごい顔!




近くで声援を送る人がいれば、遠くから声援おくる人たちも!
しかも、プールの中からだよん。

Kくんは、ちょっと腰パン気味(笑)




ぽかぽか&きらきらさんは、目隠しなしで挑戦。
そして最後は、毎年恒例 よっしー先生のひと振りで!

「ちゃんと面白いコトしてから割ってよ!」と女性スタッフたち。
そうなんです、ウケをとらずにただ割るなんて、
たんぽぽでは許されません。よっしーセンセもツライさね。




最初のひと振りではヒビ程度、
そして次のひと振りできれいに割れました。おいしそう!




こちらも毎年恒例、切る前からスイカに群がる人たち!
今日ばかりは、テントウムシルックのMくんが、なぜかスイカに見える~
Mく~ん、食べちゃうぞぉ~~~!



とっても甘くて美味しいスイカに、子どもたちは夢中。

"夏のステキな思い出"が、今年もまたひとつ増えたね♪ 


みんなのこと

