--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/25.Tue

おそうじ

只今午睡時間中。



たんぽぽでは、5歳の夏まで午睡をしますが、
今日のように涼しくてプールや水遊びが行なわれなかった日は体力が余っていて、
眠れと言われてもどうしても眠れないことがありまして。

どーにもこーにも眠れず、他のオトモダチをも起こしてしまう勢いでしたので、
私の勝手な判断で、眠れないオトモダチには静かに掃除をしてもらうことにしました。

「靴箱でもやってみる?」「うんうん、やるやるー!」 

しかしだんだん飛躍し、びしょびしょの雑巾でガラスまで拭いてくれてます。

雑巾できゅっきゅっとやるスピードにシャッターがついていけず
ブレちゃってるあたりからも、張り切り具合を感じていただけるでしょうか。

靴までどかしてお掃除してくれました。オトナだって、見えてるところ
だけーなんてズルしたりするのに、この精神は褒めるべきコトよね。


でもぉー、
出したはいいけど、
誰のだかわかんなくなっちゃったみたい。
お名前がある靴は自分たちで読んでちゃんと戻していましたが、
なしのものは「???」・・・・・・ 

ごめんなさい、靴箱の一番上に並べてありますので、帰りに探してください。
それから、名前の明記は、必ず、そしてはっきりとお願いします^^


わくわく組

