--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/09.Thu

じいじ寄贈☆



昨日、屋上に工事が入りました。
そう、この日除けを設置するためなんです。

簡易式のものではなく、きちんとしたものが欲しかったのだけれど、
位置的にもお値段的にも難しく、今まで保留になっていました。 

このたび、晴れて、特注品の頑丈なものが設置され、皆大喜び^^ 


今日のタイトルにも書きましたが、実はこれ、じいじの寄贈品。
じいじはこの保育園の経営には全く関わっていませんが、
子どもたちのためにーと、プレゼントしてくれたのです。


 
これを設置するにあたっては、
水色のマルで囲った部分にあったガラス屋の看板もはずさなければならず、
技術的にも結構難しい工事でした。

私なら、せっかく道路からよく見える位置につけた看板をはずすのは
ものすごく勇気がいるなぁ~。
しかも、スタッフ一同、お値段聞いてびっくり!! じいじ~、ありがとう^^


▼今日もばっしゃばしゃと遊ぶわくわくさん。





【左】設置されたばかりの日除けの下から動かない人たち。
「お風呂入ってるんだから覗くのやめてぇー!」
・・・ふんっ、もっと覗いてやるぅ!!

【右】わたしの足をお掃除してくれてる人。
角質とりとか?(笑)キモチいいです^^


▼こちらは、ぽかきらさん。



最初の頃泣いていたHくん。(こちらの記事で!≫
今ではニコニコ^^ 今日は浅瀬でジョウロ使ってマイシャワー中♪

←こちらの男性、1日1回、お鍋に入らないと気が済まない
Tくんでございます。うま~い具合におさまっちゃうんです。

お鍋の前で調理中なのはRちゃん。おたまを持つようにシャベルを操り、
うま~い具合にお鍋の中身をぐるぐる。レッツクッキング!
美味しくなぁ~れ♪(えっ、ホント?^^;)




みんなのこと

