--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04.Mon

お花見遠足(2011.04.04)



新年度がスタートし、いっちばん初めの行事。
毎年恒例、桐原公園へのお花見遠足です。



■てくてく歩いていこう~

9時半出発!!お天気良くてよかった~♪いってきます!
ベビーちゃんと新入園児さんはお留守番。また来年ね。






(左)先輩たんぽぽキッズ 新4&1ねんせい。手をつないでてカワイイ~
(右)会社前で見送ってくれるRちゃんママ。毎年ありがとう!


■現地到着☆



それにしたって咲いてない・・・・・(涙)
何日も前から、毎日毎日ネガイを込めつつ偵察してましたが、
こんな感じでして。
毎年このお花見遠足は、相当な率でタイミングに恵まれてたんです。
こんなに咲いてないの、はじめて!!!!!



まあ~それでも、近くに寄ると これくらいなら咲いてる樹もアリ。



最も開花率の良い樹の下で記念撮影です☆



■レクリエーションタイム

≪ボールおくりゲーム≫(チーム対抗なのだっ!)









やった~

勝ったよーーーー!



わーきゃー盛り上がる横で、↓こちらの皆さん↓はのんびり♪






≪宝探し≫









白モクレンがきれい☆だからお花見(笑) ・・・・というより、
これ、コブシじゃないですよね? 
花びらぽってりしてるし、上向いて咲いてるから、たぶんモクレンかと。


■もうちょっと自由時間・・・

お昼までまだもうちょい時間あるよ~、あそぼうあそぼう!






わたしも木登りしてあそんでいたので、
そこで遊んでいたオトモダチばかりが写っています・・・
偏りがあって、申し訳ありません。


おっ、A組ガールズのB&Rちゃんがたんぽぽ発見☆





■お昼ごはんですっ










C組Yちゃん。泣いてるワケは「風が気になる・・・」(笑)
さっきまでと変わらぬ心地よい程度の風なのですが、
座って自分の動きがとまったら、なんか急に気になり始めて、
さっきまでの元気がウソみたいにめそめそと・・・。
これも、ちょっとしたこだわりと個性みたいなもん。カワイイっ!






ん!!!朝より開いてる気がする!! 気のせい?
いや、気のせいじゃないみたい。 おひさまの陽を浴びてぐぐ~んと!




食後、バレーボールを始めたゆうT&小学4&5年生。
あっというまに現役たんぽぽキッズが乱入し、ぐちゃぐちゃの巻き(笑)




やっぱり朝より開いてる!!
この奇跡(って、大げさ・・・笑)の源は、
サクラなのか、おひさまなのか、それとも子どもたちなのか。

パワーがかさなるってすごいな~!!
朝出かけたときより更に元気になって、帰り道も清々しい気分♪


とても楽しいお花見遠足でした~。



※オマケ画像


ボクの今年の目標~。「 このトサカ被りを卒業するコト 」(笑)

だけど、いざ卒業されるとなんとも淋しくなるから、
まあ~ちょっとずつってコトで!!


たんぽぽアルバム

