--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/05.Tue

どきどきどんいちねんせい☆

わーいわーい、サ~クラさいたら♪の
☆どきどきどん☆ぴっかぴか☆ の いちねんせいだぁ~!!



お昼頃、まず最初にFくんが!!
最初の報告は、「 あのね、ゆう先生なんだよ! 」
・・・・・・・・・?????? 笑

そう。担任の先生が "ゆう"って名前の先生だったんだって。
ゆう先生って、ぐうぜ~ん!!

※ゆう先生がスーツ着てるのは、残念ながら
卒園児のためじゃ~なく、PTAでの入学式出席のため(笑)。





で、おやつ後に、あとの6名が、み~んなで来てくれました。
( Fくんだけは、どうしても時間があわなかったの・・・ )




後むいて~~~! 
左上より、ラベンダー・(カバーとると)ネイビー・マリンブルー、
ピンク、チェリーピンク、(こちらもカバーとると)赤。
ちなみに、お昼に来てくれたFくんは、ボルドー。
今年は、全員違う色です。




早速みんなで見せ合い。機能自慢大会(笑)




今どきのランドセルはおしゃれです。
でもー、皆さん、別に好んで高級品を購入されているワケではなく、
工夫して良いものをお安く手に入れていたり、
お子さんの意思をしっかりと尊重されてたりして・・・・・
これなら、なが~くランドセル愛用できるんじゃないかな、って思います。



さて、新いちねんせいのみなさん。
わくわくキッズの前で、先輩としてご挨拶をどうぞ!!







卒園式でつけた、在園児ママたち手作りのコサージュも、
何人かのオトモダチがつけてくれていて、とても嬉しかったです。


明日からはいよいよ本格的にスタート。
ひとりでいけるかなーとか、オトモダチと仲良くできるかなーとか、
ちゃんと先生のお話きけるかなーとか・・・・・

そういう心配がですね、不思議とありません。


キミたちは大丈夫! 先生は、妙に自信があるよ!!!!
だから、みんなも、胸をはって堂々と、
ありったけの元気と勇気をもって前へ前へ進めばイイ☆

さあー、いってらっしゃい♪♪♪



なにせ、7人全員で連絡とりあって、
みんなでランドセル見せにきてくれたのがホントに嬉しくて。
彼ら&それをとりまく保護者の皆さんのチームワークが、
鳥肌たつくらい抜群!!

大好きな仲間と過ごした濃くて大切な日々があるからかな。
一人ひとりの瞳の奥に、はかり知れないほど力強くて
キラキラとした希望が満ち溢れているように感じました。


今日は来てくれてありがとう。
そして、入学おめでとう☆☆☆



*オマケ*(1)・・・間違った校帽の被り方三連発(笑)



だから、小さすぎだし、大きすぎだし、似合いすぎだってば!!
( 持ち主激怒!!画像ナシ )


*オマケ*(2)・・・全員集合!



ホントに仲良し7人組だったので、どうしても集合させたくて!
ジャジャン☆


フォトショを10分くらい弄くり、ポチポチしまくってこんなカンジに。
たぶん、背景消しゴムツールとか、マジック消しゴムツールとか、
スポット修正ブラシツールとかを使った気がしますが、
もう なんだかわかりません。

ヘタすぎるので、もうちょっとちゃんとできたら、
ちゃんとプリントアウトしてプレゼントしようと思ってます。

先輩たんぽぽキッズ

