--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/28.Mon

とびばこ記録会

マラソン大会のあとは、とびばこ記録会!!



こちらは、ギャラリーありです♪ 燃える~っ(笑)


▼Fくん:記録「大8段」


左画像が7段。右は8段。
7だと まだかなり余裕がありそう。
8は、もう、今もてる力を全部出し切った感アリ。
本番で出しきれるって、素晴らしいコトなんです☆

毎年(と言っても、とびばこ購入した2年前からですが)
8段クリアが1人はいて、今年はこちらのかただった!


ちなみに・・・・・8段とSちゃんが並ぶと



うわ~い、こんな感じだぞぉ~(笑)

※「大」→小学校用、「小」→幼児用 です。



▼Rくん:記録「大7段」


左画像は6段。余裕~。
右画像は7の巻き。シャッター押すタイミングが悪くて、
跳べてないみたいな画像になってますが、こちらもきれいにクリア~。


▼Hさん・Sさん:記録「大6段」


Hちゃんは、今の力だしきって6。
7になると、その1段が恐怖心生んでしまうみたい。
Sちゃんは、もうちょいいけそうな気がしないでもなく・・・。
練習つんだらできるんじゃないかなー。
( 練習量が圧倒的に少なかったのです )


▼Hさん・Cさん:記録「大5段」


Hちゃん(左)は、練習のとき、6段まで跳べてたし、
Cちゃん(右)は、今日調子がよく、お尻がカツンっとぶつかっただけ。

んー、もう一度チャンスあげる?あげたい・・・・と悩んだけれど、
"記録会" "本番のチャンスは2回まで!" の原点にかえり、
心を鬼にして、「 今日はココまで! 」 。


▼Hくん:記録「小5段」


みんながすごーく跳べすぎちゃって、
まるでHくんが跳べてないみたいに見えちゃいますが、
全然そんなコトない!!!
この年齢の子どもが5段って、スゴイんです!!!


みんな、よーーーーーくがんばった!!!
本当によくついてきてくれました。
みんなのこの頑張りとやる気に、心から "ありがとう♪”


なんでもそうだけど、
とびばこも、跳ばなくなると、しばらくして忘れちゃって、
跳べなくなっちゃうと思うんです。

もちろん、とびばこがあるご家庭なんてナイと思いますから、
おうちのかたの背中を借りて跳んでみたり、
常日頃からカラダをいっぱい動かすクセをつけることが大切。

そうすることで、今まで学んだこと・得たものを
この際、一生ものにして欲しいな~、って思っています。



A組キッズが全員跳び終えたところで、

ワンっっっ、ツ~~~~・・・・・・



「 うわっっほ~~~い♪ 」 と 笑いながら
軽やかに跳びこえていった、変な親子(笑)


これにて、とびばこ記録会終了~!!!



体操教室

