--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/28.Mon

マラソン大会(2)本番☆

震災の影響等々で延期になっていたマラソン大会。
卒園式後になってしまったけれど、2週間遅れて本日開催なり。

※前回の様子は こちらで~>




参考までに記録を~。(カッコ内は前回の記録)

1位 ・・・ 5分45秒 (2位・5分53秒)
2位 ・・・ 5分57秒 (3位・5分59秒)
3位 ・・・ 6分04秒 (4位・6分18秒)
4位 ・・・ 6分10秒 (6位・6分26秒)
5位 ・・・ 6分19秒 (5位・6分23秒)
6位 ・・・ 6分25秒 (7位・6分47秒)
7位 ・・・ 6分31秒 (1位・5分33秒)

ちなみに、前回同様、1キロ走っています。


ホントによくがんばった!!!!!!
順位もタイムももちろんですが、その気迫が素晴らしい。

順位をあげたオトモダチの中には、
休日、おうちでも走ってくれていたオトモダチもいました。
とにかく、日々の努力が実ったのだと思います。

前回1位、今回7位だったオトモダチに関しては、
今回のこの結果、寝坊が原因。
定刻遅れでの登園でしたから、ウォーミングアップもなし。
車の中で眠ったまま登園したみたいだから、たぶん朝ごはん欠食かな。
前回1位をとったときのタイムは、
最後まで誰も破れないほどの素晴らしいタイムでしたから、
それだけにもったいない、あ~もったいない・・・・と、
とても残念に思うわけです。


ただ、これも含めて経験。
人生、まだ始まったばかりですから、
6歳にしてそういったキモチを体験できたことは、
決してマイナスではないはず。

これに関しては、満足な結果を得られたオトモダチも同じ。

この喜びを更なる飛躍につなげるも、
この悔しさをバネに奮起するスタートとするも、

あとは、コドモ自身と、保護者の皆さまに委ねるしかなく・・・・。
オネガイしますね♪(切に願ってます)


とにもかくにも、本当によくがんばった!!!!!
彼らのカラダも心も、2ヵ月半にわたる早起き体育部活動で
ひとまわりもふたまわりも大きくなったように感じています。



わくわく組

