--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/24.Thu

ひなんくんれん



地震でーーーーーーーーすっ!!


・・・・・・・・・の、避難訓練中。

避難訓練っていつも真剣なので、
その最中に画像を撮ったコトがないのですが、
今回は、ちょうど手にケイタイを持っていたの
パチっと1枚だけやってみました。

月1回の避難訓練。( 地震、火災、不審者。今回は地震 )
素晴らしい身の守り方!! さすが今年11回目(笑)

異年齢保育ってありがたいですね。
保育士が100回何かを言うよりも、
おにいさんおねえさんが 「 こうやって隠れて!! 」
「 ほら、こっちおいで!! 」 と言ってくれるだけで、
弟分妹分たちは、それに従ってスムーズな動きができるんです。

今年も、

お・・・・・おさない
か・・・・・かけない(はしらない)
し・・・・・しゃべらない
も・・・・・もどらない

のお約束、しっかり覚えられたね♪


いよいよ最終回の来月は、まとめのお話をします。


みんなのこと
« しゅくだい | HOME | 自発的 »

