--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/15.Tue

おじいさん♪

1月に入ったある日のこと。

きらきら組Aちゃんが・・・・・・ 「 ねぇ~ おじいさん♪ 」
その視線の先には、ゆうTが。 

まさかねー、まさかまさかの聞き間違いだよねー。

すると再び、 「 ねぇ~ おじいさん♪♪♪ 」



ドヒャーーーーーー、何をおっしゃってるのですか!!(笑)


そうか、2歳児さんにとって、
41歳はもうおじいさんなんだね・・・と、妙に納得したら、

そうじゃなくて、経緯があるらしく。


同じくきらきらのMちゃんが、なぜかなぜか、
ゆうTのコトを 「 ねぇ~、王子さま~♪ 」 って呼ぶんですって。

たぶん、
「 ゆうじろう先生 」 → 「 おうじろう先生 」 → 「 おうじさま 」
と、とんでもなく華麗に変形したんでしょうね。


これも想像ですが、たぶんたぶん、その「王子さま」を
Aちゃんが、更に変形させたというか、聞き間違えたというか・・・

たどり着いた先が 「 おじいさん 」 (笑)
本人が、ゆうTを愛おしそうに 「 おじいさん 」 と呼ぶ表情が
これまたかわゆいのですよ~。



もうそろそろ、そのマチガイに気づいているかと思いきや、
今日、 「 ねぇ~、おじいさんどこ? 」 と聞かれました。


もういいもんね、このままおじいさんでもさ♪(笑)



きらきら組

