--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/03.Thu

節分(2011.2.3)

今日は節分です。

ぽかぽか組の、来れそうなオトモダチ。
きらきら組のオトモダチを呼んで、

わくわく組保育室で 節分の豆まきです。




お話を聞いて、節分の絵本もみたね~。

 
そうそう、このお話も忘れずに。

このアイテムがあれば、
鬼はきっと逃げていくさっ!!





来たって、こっちも鬼だしね、



「 鬼はそと、福はうち 」 で、豆ぶつけてやっつけちゃうしね!!
余裕余裕のへっちゃらり~ん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウォォォォォォォォーーー!!!







あれれ? さっきの余裕はどこへ????




「 鬼コワイのぉーっ 」 と、わたしのお尻にしがみついて隠れ、
小刻みに震えているのは、わくわくC組Nちゃん。

そのまた後ろにしがみつき、「 大丈夫だよ、来ないから 」 と
Nちゃんを励ましているのは B組Iくん。

実はIくんの方がNちゃんより震えっぷりが大きいから笑えるワケで。

わたしが動いたらそのまま繋がって移動するのか実験したら、
「 ちょっと動くのやめて!!!! 」 と、Iくんに叱られました(笑)






みつばちマーヤ風なフェイクパンツ(っていうか、Tシャツ・・・笑)を
身にまとった赤鬼クン。

たんぽぽキッズにやつけられて、
木っ端微塵とも言える惨敗っぷり・・・かどうかはビミョーですが、

ガォ~とか ウォ~とか ゴォ~とか言いながら逃げていきました。


これでたんぽぽは今年も安泰☆



さーて。 自分の作った節分制作を身につけて、
みんなで記念撮影しよっか♪

・・・・・と思ったら、ありゃりゃ、ひとり足りない!!!!!
そんなはずはないわ。 だって保育室からは逃げ出せない構造ですから。

もしや、もしやもしや・・・・・・



やっぱりね。 トイレにカギをかけて立てこもり(笑)
しかも、鬼に嗅ぎまわられないように、声をひそめて泣いているあたりが
カノジョらしい!

もう鬼は逃げていったと説得してもなかなか信じてくれず、
そうそう簡単にカギをあけてくれませんでした。

Bちゃん、意外と怖がりなんだよね~。



行方不明も解決したところで(笑) 写真撮ろう~。

■ぽかぽか組


■きらきら組



■わくわくC組


■わくわくB組

※Bちゃん(右下) まだ泣いてます(笑)

■わくわくA組



お休みのお友だち。被り物ギライ、写真ギライのお友だち。
この集合写真は、また改めて販売予定ですが、
そんなわけで全員揃わず。 ごめんなさい・・・・・。



たんぽぽアルバム

