--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/31.Mon

体操教室~とびばこ~

さて。 今年度の体操教室も残りわずか。

ということで、年度最初にやった 「 とびばこ 」 に戻ります。
"最終章"スタート ってとこかな。

しばらくあいだが空いていますから、
記憶をよみがえらせるために、今日は地味な基礎練習を~。


これ、B組さんの画像です。



① ロイター板を両足でしっかり踏み切って、跳び箱の上に両足で跳び乗る。
  ( 画像のちょっと矢印間違っちゃったー。跳び箱の上に乗って降ります。 )

② かえるとびで進む~

③ かえるとびと同じ要領で跳び箱の上を進み、
  最後☆印のところで、全体重を両手両肩にのせて飛び降りる。

・・・・・・うん、わかりにくい説明でスミマセン。


年度最後に、「記録更新」 「苦手意識克服」 など、
それぞれがそれぞれの目標をクリアし、
体操って楽しい~~~~~というキモチをもって終わりたい!

だから、一人ひとりの能力をしっかり見据え、
それぞれにあった支え方で、カラダと心を励ましていきたいと思っています。


みんな~、一緒にがんばろう!!!!


体操教室
« 門番 | HOME | なわとび »

