--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/19.Wed

漢字

たんぽぽほいくえんにはバーくんがいるから、
犬の本、ぜひ読んでね・・・・・・by ゆーじろー

の メッセージを子どもたちに伝えたら、
読書の時間、犬の本が大人気です(笑)

子どもたちいわく、
名犬ラッシーも、その賢さに驚くらしいけど、
フランダースの犬が泣けるんだとか。

きちんと心で読めてる証拠。うれいしな。


じゃあ~読書カード見せてー!



フランダースの大・・・・・・大????

ん?こっちも見てみよう。



「 いぬ 」 ってカナふってあるけど、
こりゃまちがいなく 「 だい 」 だね~。

で、こっちは?



惜しいっ、ひらがなカタカナ混合型ですな。


だから、いいんだよー、漢字で書かなくて!!!

・・・・・と言っても、どうしても漢字で書きたいお年頃。
やる気十分!!!!!

わくわく組
« 1週目 | HOME | 読書の時間 »

