--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/06.Thu

ワーク終了

新年第一回目となるワークの時間。



順番で問題部分を読んでもらいます。
あとのおともだちは、必ず人指し指で それを追いかけるお約束。
適当ではなく、しっかりと集中して読むクセをつけたいのはもちろん、
ちゃんと一文字一文字読めているか、子どもたちの理解の度合いを
保育士であるわたしが確認したい意味もこめてます。


今日は、まだ冬休み中のヒマヒマな小学生に サポートに入ってもらいました。




そしたらみんな、なんちゃってサポートせんせいにベッタリ!!
わたしには用ナイみたい~! こんなに一生懸命なつもりなのにっ(笑)




サポートせんせいがいたからかどうかは知りませんが、
ペースよくぐんぐん進み、 本日をもって、
4冊のワーク ( コチラ> ) 全てが終了。

いつものように、
「学習した期間」「よくできました」+花マル+ごほうびシールぺったん
をしようとしたら、これも断わられ、皆、なんちゃってサポートに
書いてもらうの希望~。 い、い、いじけてやる・・・・・・(泣)


さて。 明日はあるものを作ります。
そして来週からは、読書にふけりたいと! 卒園までに何冊読めるかな。


わくわく組

