--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/22.Mon

体操教室~まりつき~

ボールはボールでも、今日は 「 まりつき 」 。



ボールも、ちゃんとそれ用のボールを使用します。( by学研さん )



おっもしろいくらいにあっちこっちに転がる転がるぅ~。
がんばれがんばれ~~~~~!!!




B組キッズなこのふたり。ダントツに上手かったです!!



45分間の成果を、みんなで見せ合う「発表会」もしました。
最初よりは格段上手になったような、そうでもないような・・・(笑)


ボールが上手く操れるようになると、
あそびの幅がぐぐぐーんと広がります。
ぜひおうちでも、いっぱいいっぱいボールあそびをしてください。



A組さんも、同じカリキュラムで!!



(左)発表会で思ったような成果がでず、泣いちゃったヒト
(右)礼に始まり、礼に終わる!
 ・・・・教えてくれた先生にも。仲間にも。道具にも。場所にも。
 「おねがいします」と「ありがとうございました」。
 これ、いちばん大切なのです。 ココは厳しめにいってますよ!


♪♪オマケのはなし・・・・・ 「 あんたがたどこさ 」 ♪♪

ゆうTが、ちょいっとあんたがたどこさをやったら、
コドモタチが尊敬の眼差しで!!!!!!!!!
おうちのヒト、みーんなできるけど、
きっとみんなの前でやったことないだけだよー!と言っても、
「 ゆう先生がスゴイんだ!! 」 と、きかないきかない(笑)
ぜひ、おうちで自慢げにやってみせてあげてくださいねー。


体操教室

