--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/18.Mon

さつまいもほり(2010.10.18)

今日は 楽しみにしていた さつまいもほり。



さあ~、A組&B組さん、たくさん掘ってねーーーー!





あるかなあるかなー? どんどん掘ってねーーー!




し、し、しかし・・・・ このお三方はイヤみたい(笑)

【左】土触るのぉー?虫キライだしなー。 【右】誰かのもーらおっと!!


毎年いるんですっ、必ず。 
もちろんいつかスキになるので心配はしておらず。



見ている専門のRちゃん。 ついに、Yねーさん(同級生)に叱られましたっ、
「 見てるだけじゃとれないよ! 」 ・・・・・ たしかにナ(笑)


さてさて。 みんな掘れてきましたよー。










帽子についた土も、ぺろんととびでた背中とお尻も、がんばった証!!!







恒例!! 収穫したさつまいもは、自分たちで持ち帰ります。
重たいんですよ~、だけどその重みこそが喜びにつながるわけで!

車両で運んであげちゃったりオトナが持ってあげちゃったりしたら
それこそ、喜び半減で、台無し~~~~~・・・・・と思うんです。
違うかな? 

なので、みんなでエッサエッサと。
突っ切る公園でお会いする皆さまに、「 重たそうだな~ 」
「 いっぱいとれたか~? 」 「 ひとつおじちゃんにくれてみろ! 」
なんて 励ましていただいたりからかっていただいたりするのも
これまた恒例なのですっ。


保育園のオトモダチにもわけてあげて、おやつに食べようね。
そして、お持ち帰りしたものは、おうちで美味しく食べてもらえたら
うれしいな~と思います。



※ 今年の収穫量と、来年のことについては こちらで!>

たんぽぽアルバム

