--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/01.Mon

体操教室~ボールあそび2~

今日の体操教室。
前回 ( こちら> ) に続き、ボールあそびを行いました。

ゆくゆくは、ドッジボールに発展させていきたいな~という目標も持ちつつ、

・ボールから逃げないコト
・最後までボールを見るコト
・ボールに対して正面から、胸と腕でしっかり受けとめるコト

をテーマに進めてみることに。


最初は 逃げちゃったり


顔で受けとめちゃったり しましたが、


あっという間に上手になるB組キッズ。


おおーっ、Rちゃんは、ボールを受けとめるのも得意みたい。





そして、今日とっても上手にキャッチボールができたふたり。
投げるほうも、うけとめるほうも、お互いが思いやっていないと
こうは続きません。 素晴らしいっ!!!!


A組さんも同じカリキュラムで行いました。
みんな、いきいきしていて、本当に楽しい時間。
45分って、夢中になるとホントにあっという間だな~~~。


体操教室

