--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/15.Fri

間引いただいこんdeお味噌汁

昨日間引いた だいこんの葉っぱ。
それで作ったお味噌汁を給食のじかんに食べましょう~。



クッキング風~にみんなで作れたらよかったのだけれど、
思いのほか 葉っぱが少なかったのです・・・・・
そりゃそうだっ、2本×16人分だものねー。

なので、ゆうTが抜いた分も足して、今回はわたくしが作らせていただきました。
あえて、油揚げとかお豆腐は入れずに、だいこんの葉っぱだけでねっ!!





自分のぶんは、自分の食べられるぶんだけ自分でよそってね。
難しいときはお手伝いするよー!!


さてっ、お味はいかがですか???





みんなして 「 おいしい~ 」 の大合唱でうれしくなりました。



ぜんぶ食べたよー、ほらねっ、あっというま!!







うれしいです、ありがとうね。
次回は、だいこんの収穫時に、だいこん+葉っぱをがっつりいれて作ります。


ああー、しあわせしあわせ!!


畑とたんぽぽキッズ

