--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/15.Fri

世界のトモダチのために☆2010

今日は、集めたペットボトルキャップをもって、
遠藤市民センターさんへ!!!

そうっ。 ちょうど1年前にもおじゃましたのよね。 こちら>






センター長さんはお留守でいらっしゃらなかったのですが、
今年も、皆さんであたたかくお出迎えしていただいて
本当にうれしかったです。 お忙しいのにありがとうございます。



帰りに、お土産ももらったよー。

昨年と同じサイズのタオルと、
ライト&ホイッスル付のキーホルダー。

代表して、A組キッズが受け取りました。


「 あー、覗いてる~ 」
「 イケナイんだぁ~ 」
・・・・・・こらこらっ、違いますっ!
職員のかたが、キミたちのこと、
「 かわいいよな~ 」 って、
お見送りしてくださっているんだってば。

んもー、大変失礼致しました。


昨年は集め始めてからお届けするまでのスパンが相当長かったので、
45リッターのポリ袋×7でした。 今年は、丸々1年で、4袋分。
それにしたってスゴイ量!!!!

これを集めるためにご協力いただいた保護者の皆さまにも
心より感謝致します。


捨ててしまえばただのゴミですが、
みんなで集めれば、必ず世界のトモダチの役にたつ!

そう。みーんな支えあって生きているんだもんね。
そんな意識を、小さな頃から大切に大切に育みたいなぁ~。


わくわく組

