--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/01.Fri

だいこんの種まき

今日は だいこんのタネを蒔くよ~!!

1)まず、雑草を抜きます!!


2)自分の蒔くところに名札を立てます。


3)タネを蒔くよ~、4粒ずつねっ。


んもー、
タネをぱらっと蒔くだけで、
こ~んなにステキな表情を
するんですもん、

見てるだけで
こっちが きゅんっと
しちゃいます♪



4)蒔いたところにやさしく土を被せます。


5)あとは、お水をあげて、ゆうTに確認してもらいましょう。



4日程度で芽が出始め、2週間後には こーんな感じ になるはず。

昨年は、収穫時、 「 大きそうなので自分で選んで抜いてね~ 」 
でしたが、今年は、自分のところを自分で育てて自分で抜くため、
そうはいかないかもーーー。

まあ~もちろん、予備でたくさん植えていますので、
何かあったとき(何かって?)は スタンバイダイコンくんを出動させる予定。


種まきがちょっぴり遅めだったので、収穫は、12月中旬になりそうです。


畑とたんぽぽキッズ

