--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/16.Thu

特設「たんぽぽポスト」

今度の月曜日は 「 敬老の日 」。
たんぽぽでは 毎年、だいすきなおじいちゃまおばあちゃまに
ハガキを送ります。 昨年やそのまえの様子は こちら> で!!

もちろん、今年も作りました。

[左]ぽかぽか組 [右]きらきら組

ぽかちゃんは、ぶどうにペンで、
きらちゃんは、ペタペタと・・・・

担任から、お孫さんの近況を
書かせていただいてあります。


わくわく組

あ、出しちゃったあとの「そういえば~」ですが、
今年は自分でコメントを書いてあるお子さんがいなかったですねー。
トンボに集中~、そしてちょこっとイラスト入り。
こちらも、担任よりコメント付き。


今年は雨が降ってしまい、近くのポストまで投函に行けず・・・・。
そのため、特設 『 たんぽぽポスト 』 へ投函。
( たんぽぽポスト。 "ぽ"が3つ続くので、言いにくい・・・笑 )

ココに投函してくれたら、あとは責任もって、えんちょーゆきこが
集荷にきてくれる郵便やさんに渡すねー!!ということで。

ぽかぽか高月齢さん+きらきらさん




放っておくと、
キミたち、何か違うあそびが
始まりそうで、ドキドキ!!


わくわくさん


わくわくさんは、毎年ポストの前で
「 どうか届きますように 」 とか、
「 お願いします 」 とかって
両手あわせて祈っちゃうんです。

ポストが賽銭箱に見える~~~!!(笑)


※早ければ明日、遅くても明後日あたり、敬老の日より前には、
おじいちゃまおばあちゃまのもとへハガキをお届けできるかと思います。
お楽しみにお待ちくださいね。 




みんなのこと

