--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/31.Tue

すいかわり(2010.08.31)

すいかわり・・・・本当は7月下旬に行なう予定だったのに。
猛暑を通り越しての激暑!!

いくらなんでも炎天下すぎるねー、もうちょっと待とう・・・
そう言っているうちに、とうとう8月最終日。

うん、やっぱり激暑だ!!! 
でも9月のすいかわりなんて
聞いたことないし。

ええ、やってしまいましょう!!! 
ただし、暑さへの配慮をしながら・・・。


■ぽかぽかさ~ん

2名を除き、みんな逃げちゃいました(笑)


■きらきらさ~ん


はい、こちらも数名が逃走!!! コワイってー。


■わくわくさ~ん

C組さんからねっ!!
おこのみで~って言ったけれど、
C組さんは目隠しやめとく?










A組さんが叩き始めた
あたりから、音に迫力が
出てき始めました。



 ← ついにこのヒト登場!!

このヒトにこーゆーモノ持たせると、
武道かケンカにしか見えません。


「 なんで来たの? やめて、だってぜったい割っちゃうもん・・・ 」
と、心で呟くHちゃんの様子は、以下でゆっくりご覧ください。



喜びかたもいろいろ♪

で? やっぱり気に入らない
Hちゃんのふてくされ~な顔は、
記録に残してはかわいそうな
くらい、それはそれは
がっくしーな顔でしたので、
ココでは省かせていただきますっ!


■卒園児編

2個目突入!!! 
偶然、前日にあそびに来てくれた
卒園児Kくん。明日すいかわりだよー
おいで~!・・・なんと素敵なタイミング。
そこに、毎日がアルバイトのムスメ
(こちらも卒園児)も加わり・・・



うん、2個目はあっという間でしたねー。割れ方も1個目と違って
桃から生まれた桃太郎~ぱかっ!!って感じです。


このすいか、あまっっ!!! ホントに甘い!!!


≪ スイカ調達で四苦八苦? ≫

今年は畑ですいかを作らなかったので、すいかはスーパーで調達。
でも、時期が時期だけに、ご近所の某大手スーパーマーケットさんでは
前日、1/6カット→698円・・・・×6、そして2個だから さらに×2。
????????? ヒヤ~~~~~~~!!

どちらにしても、カットしていないものが1個しかなかったので
そこでは購入せず、湘南台の業務用スーパーで購入したら、
半分以下のお値段で調達できたので ああーよかった!なワケで。

来年は、そのあたりのコトと気候の両方を考えながらやろうと思います。


おかたづけ

さすがだねー、A組さんが、一面に
散らかったスイカの種を拾って
片してくれています。
最近、ぐぐーんと年長児らしさが
出てきた感じ。


最後にプールでひとあそび~~~


良い夏の思い出ができました!!!!!


たんぽぽアルバム

